日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

一回休み。

娘のインフルエンザが見事にうつってしまい、昨日は一日寝込んでいました。

病院でイナビルという吸入薬を処方していただけましたが、驚いたことに病院で2つ吸入した後、追加で摂取する必要がないそうです。
昨日の午前中に薬を吸入したら、今朝には熱は下がっていました。効果も抜群です。
調べてみたら、ここ最近承認された新薬だそうで、医学の発達に驚いています。
 
お月参りなどは移動とお断りの連絡をさせていただき、もうしばらく安静にさせていただく予定です。ご門徒さんにうつすわけにはいきません。
 
 
 
このブログ、ここ半年以上毎日更新できていましたが、ついに途切れてしまいました。
一年まであと3分の1位だったため、少々悔しいです。
ただ、これに腐らずまた積み上げていこうと思います。