日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

それぞれの大切な場所。

昨日、お寺さんの集まりの企画で3つほどお寺を見学に行ってきました。

大きなところ小さなところとまさに三所三様でしたが、それぞれご門徒さんに大切にされているなと感じられる事ができました。

 

 f:id:syoudentyoukoku:20140423230927j:plain

ここのお寺はインパクトがありました。

メンテナンスが大変だとの事。寺族門徒一丸にならないとできないような大事業だったでしょう。

 

私のお世話になっているお寺も、ご門徒さんから大切にされています。

そのなかで、共に教えを聞いていけたらいいですね。