日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

大きな宣伝になります。

午前中にお医者さんに診ていただくと、明日から通常どおり過ごしていいということです。

しばらくかかりましたが、これでまずは一安心です。いろいろな方にご心配とご迷惑をかけてしまいました。

 

昨日はお坊さんがテレビに出演し、普段見えないお寺のことなどを取りあげるバラエティ番組がやっていました。

少し拝見しましたが、各宗派での修行や特別法要の紹介など、私も知らないことがたくさんあり、結構興味の湧く番組でした。

やはりテレビ番組なため、修行や加持祈祷などを取りあげることの方が多くなります。

しかし、この番組を縁として、お寺に、そして仏教に興味を持っていただける方が増えるのであれば、何より嬉しいことだと思いました。

 

宗旨宗派が違っても、仏教という一つの縁で繋がることができたらいいなと、改めて思いました。