日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

値が上がるのはやっぱりツライと感じます。

今日は7月中旬並みの暑さになったとの事です。腕に白衣の袖が張り付く季節になってきました。

同時にあせもの季節になりますので、子どもと共に予防に精を出しています。

 

娘はまだおむつが手放せません。

3歳ですので、やはり大きいサイズを使っていますが、大きくなれば大きくなるほど値段が張りますので、早くおむつが外れるといいなと思っています。

先日おむつを買いにいった際、このところ買っていたXLサイズがなくなっていました。

いつも買っているメーカーのものだけなくなったのかな?と各社見て回ると、どうもXLというサイズ規格がなくなったようです。

これまでは、S,M,L,XL,BIGだったので、XLが除外され、BIGに統一されたようでした。

当然、値段も少し上がってしまいましたので、残念だなぁとケチな私は思うのでした。

 

考えてみたら、消費税増税の影響以外に、少し物価があがったのかな?と感じる事があります。

お金を払うときに「うっ」と思ってしまいますが、今までの物価が低すぎたんだと思うようにしようと努めています。

その分、働いている人の賃金が上がれば言うことなしだなぁと思いました。