日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

広い広い遊び場と動物たち。

お月参りの予定を立てるときに、ひと月は30日としているので、31日は数少ないオフの日になります。(もちろん、法事等で埋まる事も多いですが)

この日を利用して、ひるがの高原 牧歌の里へ遊びにいってきました。

 途中、分水嶺があったので寄り道しましたが、長崎のオランダ坂、札幌の時計台に迫る勢いのガッカリスポットでした。

f:id:syoudentyoukoku:20140731223507j:plain
 
天気を心配していましたが、いい天気になり、暑いですが入道雲も映えるいい日になりました。
 
高原の気温は平地に比べて3、4℃低く、日差しさえ注意すれば気持ちが良く、ラベンダーなどの花も沢山咲いていました。
f:id:syoudentyoukoku:20140731223853j:plain
 
動物と触れ合えたり、乗馬体験などもできたので、娘も大はしゃぎ。積極的に走り回る性格なので、牧場などが向いているんだろうと思いました。
f:id:syoudentyoukoku:20140731224031j:plain
f:id:syoudentyoukoku:20140731224042j:plain
 
「都会では味わえない体験」という言葉をよく耳にします。しかし、田舎で育っても牛や馬を触る機会というのは、ほとんどないと思います。
月並みですが、いい体験をさせてあげられたなぁと自画自賛です。
 
 
 
本日でブログ更新連続100日だそうです。
なんとかここまで続けることができました。
飽き性の私にしては、よく続いているなぁと思います。
これからも、継続は力になるといいなという気概で頑張ろうと思いました。