日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

手帳と共に積み上げよう。

お月参りや法事の予定立てていく時には、やはり手帳は欠かせません。

もともとスケジュール等を立てるのは苦手でしたが、必要になればやるようになるもので、今や1日1ページあるような大容量の手帳を手放せません。

そろそろ来年の手帳が文具店などで特集されてくる頃です。私もそろそろ来年の手帳を準備しなければなりません。

 

私は、コピーライターである糸井重里氏がやっている「ほぼ日刊イトイ新聞」というウェブサイト内で企画制作された「ほぼ日手帳」というものを、かれこれ6年使っています。見やすく、たくさん書けるので、オススメです。

http://www.1101.com/store/techo/

 

f:id:syoudentyoukoku:20141015233807j:plain

 

古い手帳を見返すと、この頃はこんな事を思いながら過ごしていたなと、当時の記憶を思い返すきっかけになります。

案外過去の事は綺麗に忘れてしまうほうなので、私にはこういった物は必要だなと思っています。

手帳の数を積み上げただけ、私も成長できているのでしょうか。