日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

友人会。

友人たちと集まって飲みながら話をする機会を久々に持ちました。

年齢層は結構バラバラの友人たちですが、話す話題は自然とこの先の身の振り方の話になります。

友人たちの共通する特徴は、趣味に生きるということです。そうなると、やはり話題はこの先趣味を続けていくことに関してどういう風な考えでいくかということになりました。

30代〜40代にかけていろんな生き方があります。仕事に生きる、趣味に生きる、子供と生きる。様々です。

この友人関係が続く限り、互いに刺激を受けあっていくことは、なにより大切なことだと思います。

 

友人たちを通して、どの生き方でも精一杯生きることができたらいいなと思いました。