日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

議員さん決まります。

衆議院総選挙の投開票が行われて、現在の政権与党が多数を維持する情勢が確実となりました。

戦後最低だった前回の投票率をまたもや下回ったそうです。天候の影響もあったのでしょうが、なんとなく残念に思います。

選挙速報のニュースで盛り上がりのない選挙となったという意見がありました。盛り上がりが必要なのかはさておいて、確かに注目の少ない選挙だったのだろうかと思います。

 

いろいろな意見がありますが、先ずは当選された方々に期待したいと思います。