日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

お手伝いしたい姉。

娘がお姉さんになってそろそろ2ヶ月が経とうとしています。

弟大好きでお世話をとにかくしたいという気持ちが強く、見ていてハラハラしてしまいます。(息子もお姉さん大好きみたいで、近くにいるとずっと見つめています。)

 

妻の手伝いも色々とできるようになってきました。

f:id:syoudentyoukoku:20150127233030j:plain 

実家に行った時にピザ作りをお手伝い。親の欲目でうまくできたと思います。

人の成長は一直線のグラフではなく、ある日一気に駆け上がるものだなぁと思いました。

 

今度は何を作ってくれるでしょうか。楽しみです。