日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

子供の成長と、もうひとつの命。

大学時代の独り暮らしからの習慣から、家事をすることは苦にはならないのですが、何が好きかと聞かれたら、洗濯物をたたむ事です。

そうなると洗濯物をたたむのが私の仕事になるので、日々楽しみながらやっています。
 
今日もいつも通りに子供の服をたたんでいましたが、服が大きくなったなぁと感じました。
人形サイズだった服が小人サイズになっているだけですが、これから徐々に大人サイズに近づいていくと思うと、何だか不思議な気持ちになります。
 
 
f:id:syoudentyoukoku:20140530221611j:plain
この、ふとした時の気付きと感動のために、日々がんばっているのかもしれませんね。
 
ちなみに、妻にはもうひとつ命が宿っています。
また始めからこの歩みをさせてもらうのかと思うと、今から楽しみです。