日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

夏を先取り。

31日というのは、お坊さんにとって休みにしやすい日だと勝手に思っています。

お月参りも午前中に終わったため、実家のお寺に顔を出してきました。
 
今日の気温は、32度まで上がっているとのことでした。
お昼に流しそうめんをして、
f:id:syoudentyoukoku:20140531232150j:plain
 
家庭用プールで遊んで
f:id:syoudentyoukoku:20140531232209j:plain
 
夜は花火までしました。
f:id:syoudentyoukoku:20140531232226j:plain
 
梅雨にもなってない、夏先取りな感じで英気を養いました。
 
 
そして、祖父の時代に集められた本や今も続いている寺報(お寺の新聞)を見て、やる気の補給もできました。
 
 
5月もおしまいです。
今月も精一杯生きられたでしょうか?
明日からまた頑張りましょう。