日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

徐々に強くなっていく実感。

妻の妊娠期間ももうすぐ7ヶ月に入ります。娘の時はギリギリまで目立たなかったお腹も、2人目となって変わったのか、ぐんぐん大きくなっています。

f:id:syoudentyoukoku:20140818234417j:plain

 

大きくなっていくお腹とともに、もうひとりこの世に出てくるという実感がだんだん大きくなってきています。

1人目のときはどうだったか思い出そうとしても、案外忘れてしまっている事が多く、あれも必要だった、これも必要だったと徐々にしか思い出せないため、早めに準備をしなければならないです。

 

子どもが2人となって見えてくる日常はどんなのだろうか、不安半分、楽しみ半分というところで今のところ推移しています。

予定では後3ヶ月ほどです。私たち3人家族という状況も残り少なくなってきました。大事に過ごしていかなければならないと思います。

先ずは名前を考えないと。