日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

歌の威力。

アナと雪の女王」を見てからというもの、娘はたびたび主題歌を歌いながらくるくる踊るほどハマってしまったので、サウンドトラックも手に入れて、車で移動するとき等にヘビロテしています。

 

少しずつ覚えてきてからというもの、私が妻と話をしている時や、家で仕事しているときなどに、歌いながら割り込んで邪魔をしてきたり、歌いながらおもちゃのお片づけから逃げたりと、憎たらしい面も少しずつ見えてきました。

その反面、「雪だるまつくろう」という曲のフレーズに合わせて「お片付けしよう」と歌ってみると、効果覿面でお片づけを始めるなど、劇中歌の威力の高さに驚きです。

音楽には人を動かす力があると、納得させられるほどでした。

 

子ども向けの歌と侮るなかれ。人を動かすパワーがあるんですね。