日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

これからお世話になる場所。

4月生まれの娘は、来年度からやっと幼稚園へ通える年齢になります。

第一希望の幼稚園に願書を出しにいきがてら、少しだけ見学をさせていただきました。

 

敷地は狭めですが、園児達ものびのびと遊んでいましたし、なにより先生の数が他に比べて多いというのが強みなのだそうです。

早速先生達と仲良くなっている娘を見ながら、ここなら大丈夫かなと一安心をしてきました。

 

 

娘にとって、社会と関わる第一歩目になる幼稚園です。

私の時の事はすっかり忘れてしまっていますが、楽しかったという思い出はたくさんあります。心配もたくさんありますが、一つ一つ大きくなっていく娘を見るのが楽しくてたまりません。