日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

合同布教大会。

ご法事の後には法話をするんですが、なかなか思ったようにお話ができないのが、ある程度坊さん共通の悩みでは無いでしょうか。

先輩僧侶からは、場数を踏むしか無いといわれていますので、更に勉強と実践を重ねなければいけないと思います。

 

そして、某SNSにタイムリーな記事が出てきていました。

「真宗合同布教大会」というものが、去年から開かれています。

真宗には大きく10の宗派がありますが、その宗派の垣根を超えて、布教を学ぼうという趣旨のものです。
 
 
第6回大会はなんと、高田本山で開催されるとのことです。
これまでタイミングが合わずに聴聞しに行けませんでしたが、今回は是非とも聴聞しに行きたいものです。