日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

結果オーライ?

妊婦さんといえば、お腹の子のために栄養をたくさん取らなければならないというイメージでした。しかし、飽食の現代の妊婦さんというのは、高血圧などのリスクがあるため、体重増加のし過ぎに注意しなければならないのです。

妻も野菜中心の食生活、間食をなるべくしないなどと、食生活に特に気を使っています。その甲斐あってか、今のところはお医者さんに言われたとおりに、順調な体重増加となっているみたいです。

 

食事を作るのは妻なので、私も娘も同じ食生活をしています。そのため、このところ運動不足気味で徐々に増えてきていた体重も、若干ながら減少しています。元々胃腸が弱く、お通じも不安定だったものも改善し、私の方がむしろ健康になっています。

娘の方も、便の調子が良くなっています。

 

妻一人のがんばりが、私と娘にも回ってきています。

ありがたいことです。