日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

名前を考える。

今日は妻の妊婦検診がありました。

検診も残す所あと3回程。お腹の子も順調に育っているそうです。

 

出産前の一番大きな準備といえば、名前を考えることだと思います。

字数画数はもちろん気にしていないですし、なるべく読みやすい名前を考えたいなと思っています。

男の子の名前を考えるのは、正直娘の名前を考えた時よりも難航しています。

親からの最初の贈り物と世間では言われている通り、名付けとは子供の今後を左右する重要なものです。

「どんな子どもになってほしいか」ではなく、「どんな風に育ち、歩んでいってほしいか」という思いを大切に、妻と頭をひねっていました。

 

とにかく先ずは元気に生まれてきてほしいです。