日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

いろんな仏像たち。

仏教ブームというか、仏像ブームがここしばらく続いていると聞いています。

先日、友人に「仏像ピクト」という缶バッチやキーホルダーを買ってきていただきました。


butsuzopict

 f:id:syoudentyoukoku:20150220235058j:plain

ピクトグラムでもどの仏像なのか一目瞭然で面白いです。

 

他にも消しゴムハンコやかわいいイラストなどなどいろんな仏像表現があり、仏教への敷居を下げるにはもってこいです。

消しゴムハンコなどは、自分でもやってみたいと思ってしまいます。