日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

流行の先端。

インフルエンザの流行が警報レベルになったとのことです。

毎年のことながら死者もでているため、予防接種をするなど深く注意をしていました。

しかし、今日娘の調子が朝から良くなく熱も上がってきたため、急いで病院に診てもらうと、バッチリインフルエンザに罹っていました。

お医者さん曰く、予防接種をしていたため軽く済んでいるとのことです。

薬を出してもらい、帰宅後は安静にさせています。いつもは元気いっぱい飛び跳ねていますが、今日ばかりはぐったりとしており、私が代わってあげられたらいいのに、と思ってしまいます。

 

家庭内でウィルス感染があると、家族中で回りやすいと聞きます。

まずはうつされたないように気をつけなければなりません。