日々ちょうこく

名古屋のお坊さんのブログです。文章練習も兼ねて、見た事、聞いた事、思った事を書いていきます。 たまに抹香臭い事も書きますよ。

親の思いの裏目。

乳幼児の体を無理に捻ったりゆすったりする運動を施して、死亡事故まで起こしていたNPO法人の元理事長が逮捕されたという報道を見ました。

子供を持つ身としては、件の運動の様子の映像を見るとぞっとしてしまいます。なんでこんな無理なことをさせるんだと一瞬思いました。

しかし、おそらく運動を施された子供は、元々体に不調を持つ子だったのだろうと想像できます。そういった子を持つ親の気持ちを考えると、藁をも掴む思いだったのだろうとやりきれないです。

これは他人事ではなく、もし、私の子供がなにか不調を抱えていて、それが治ると言われたらすがってしまうかもしれません。

 

ただただ、逮捕されてよかったと思います。そして、真相が明らかになってほしいと思います。